プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の異性に車の運転を教えて欲しいと言われたら教えてあげますか? 車は持っていない為、自分の車で教えるとします。習いたいのですが難しいと思いますか?回答お願いします。

A 回答 (4件)

念のために確認するが



職場の異性にとわざわざ書いているのはなぜだろう
主目的は、車の運転習熟なのか?ならば自動車学校に行こう
自動車学校では、ペーパードライバー向けの講座を実施しているところもある
免許はあるが実際の運転が・・・・という人向けのもの
コレなら心おきなく練習出来る

主目的が、運転の練習を口実とした異性へのアプローチなら
もう少し別の方法を考えた方が良さそうだね
    • good
    • 0

車の運転が出来るといっても素人なので、無責任なことは出来ません。

そう考える人は多いと思います。
それに自分の車を用いて傷でも付けられたら大変なので絶対に使いません。相手も落ち込むと思うので。
    • good
    • 0

いや、車の運転を教えるのは


教習所の役割ですが・・・・

「教える」という言葉の定義次第だろうけどね

車の保険には、年齢制限とか家族限定という条件を付けている場合も多いです
この場合、条件に少しでも外れると万が一の時に保険が適用出来ません

貴方もしくはその相手に何千万何億もの賠償金の支払い能力があるのでしょうか?

まぁ条件が適応すれば、助けてくれる可能性はあるのかも知れませんが
車の運転というのは相応の責任が生じる行為なので、あまり無理はしない方が良いと思いますね
    • good
    • 1

車校をオススメします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています