電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんにお尋ねしたいです。この時期、手や指のぱっくり割れ!!!(。>д<) 痛いんです。どんな薬やクリームを使っていますか?何でもいいです、教えて下さい。

A 回答 (4件)

経験上。

。m(_ _)m
下記をご用意をm(_ _)m
・ユースキンA(数百円~700円)
・100均フリース系のもふもふ手袋(手首までなら、尚更OK!!!)
以上2点。

1、寝る前に・・・手や指をぬるま湯や、水で2.3分保湿する。。
2、濡れたままでOKなので、「ユースキンA」を親指第一関節位の量を取り、爪、爪の両脇、指の先端、指本体、各指、指の付け根、手の平、手の甲まですりこむ。
3、手本体が、ユースキンAでべとべとな状態のまま手袋をする
4、そのまま就寝。これでOKです。保湿+リペアです。
5、一週間も続けてください^^  全く見違えるほどになるでしょう^^

ps!
手!以外に!^^ 目じりの両脇!ほお!ほうれい線!顔全体!!
全てに使えます!! なお!顔全体の場合は!マスク+アイマスク!を利用してもOK!です
^^
ここまではOK?^^
ーーーーーーーーーーー
で、仕事中や家事の最中は、「水ばんそうこう」もあるので、一度、ご確認を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良く聞く名前ですね、
参考にさせて頂きます。
(*_*)目が点でした。

お礼日時:2018/01/29 21:38

間宮のアロエ軟膏


https://www.kobayashi.co.jp/brand/aroe_n/

私はこれで治しました。
夜寝る前に、傷にこんもりと盛る感じで乗せて
ティッシュを当ててからテープで巻いて寝てました。
(絆創膏では、軟膏がはみ出てしまうので)
パックリが浅いものは一日で良くなりましたよ。

昼間も付けれれば早く治ると思いますが、
ベタベタするのが嫌であれば、寝る時だけにして、
昼間は、刺激の少ないハンドクリームをこま目に塗ると良いと思います。

パックリさせない為に私がやった事は、
食器洗剤を、界面活性剤が強くない物にかえました。
ヤシノミ洗剤(界面活性剤16%)です。
http://shop.saraya.com/smile/item/32046/

ただ、洗浄力が低いので、洗う前に布等で汚れを
拭き取るのは必須になりますが…。
昔からある安〜い洗剤でも良いと思いますよ。

他には、使うお湯もなるべく温度を低くして
手の脂を落としにくくするとかも、気を付けるといいですよ。

早く治りますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
へぇー(○_○)!!
の連発です。参考にさせて頂きます。

仕事上何度も手を洗わなければなりません。

お礼日時:2018/01/29 21:20

ニベア一択です。


手の甲はニベアで、手のひらは化粧水です。
寝る前にはどちらもニベアを塗って寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2018/01/29 21:21

「あかぎれ」でしょうか?


私は、オロナイン軟膏で誤魔化しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりませんが、あかぎれでは、ないと思います。しわに沿って切れるんですよ
参考にさせて頂きます。
m(._.)m

お礼日時:2018/01/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!