アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、内蔵、他、足、とか痛いとか、なった時、即病院行きますか?

それともとりあえず市販薬使って様子見ますか?1週、2週とか

悪い所も教えて下さい

A 回答 (2件)

その痛みや症状の度合によります。


酷ければ勿論直ぐに病院にいきます。

また大したことなければ、薬もつけなければなにもしないこともよくあります。すると治ったりもすることありますので。

ちょっと痛い、どうしようかな。といった程度ならば、市販薬で対応することもあります。それで治ることもありますが治らないときは病院にいきます。

なので、基本は病院にいくかいかないかは痛みやその症状によってかわります。

市販薬での様子見は、、、そうですね。1週間から2週間程度でしょうかね。わたしの場合は。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

いきなりは行きません。


まず、原因を推測してみます。
そしてどんな痛みなのか、たまに痛いのかいつもなのか、どういう時に痛むのか・・・
そういうことを確認して様子見です。
市販薬と言っても、原因が分からないのに飲むのはかえって危ないですね。
鎮痛剤で治まったたとしても、一時的に痛みが治まっただけで原因はそのままですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!