dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日車をぶつけられました。駐車場に止めて昼寝をしていたのですが、ドンという音がして飛び起きました。
隣に止めていた車が小回りしてエアロ部分に当たりました。引っ掻き傷が入りました。
しかしエアロには当てられる前から小さな擦り傷がありました。
当てた相手が初めから傷があったのだから、いくらか修理代を負担してほしいと言ってきました。
負担すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

いいえ、負担する必要はありません。

    • good
    • 1

すべき必要ないですよ。


止まってたわけだから、あなたに非はないですよね。
初めからキズがあったなかった云々は
関係ありません。
全額負担で直して貰いましょう!
    • good
    • 0

なぜ「負担すべきでしょうか?」という発想になるのか理解できません。


あなた自身に負担すべき心あたりがあるのですか?

駐車している車に相手がぶつかってきたのであれば、あなたはむしろ自分の車へのキズ修復費用を負担させる立場です。
    • good
    • 0

当てたために修理の必要が発生ですから、全額相手の負担。

    • good
    • 0

しなくていいですよ。


「ふざけんな、いいからお前が直せ」
で終わりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!