プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代転職について
訳あって自動車免許を失い昨年16年勤めた会社を退職することになり今は介護の仕事をしていますが来年免許を再取得したら同じ業界に転職しようと考えているのですが40代転職は厳しいと聴きますがどうでしょうか?ちなみに介護職に就く際に異業種に応募40社近くしましたが書類選考でNGが9割でした。応募書類の書き方の工夫なども足りなかったとは感じてますが

質問者からの補足コメント

  • 自動車関連です

      補足日時:2018/01/30 23:36

A 回答 (3件)

職種がわからないので、製造業の見方で答えます。


普通は40代になると厳しいし、中途採用はかなり業績を見られるので入った後が大変でしょう!
私の友人は、業績でとやかく言われ、嫌になって辞めました。
    • good
    • 0

訳あって自動車免許を失い会社もクビ・・・ 酒酔い運転で死亡交通事故でも起こしたのですか?


そういう事情があると 同じ業界では知れ渡ってますからな 
地方なら厳しいですよ
    • good
    • 1

>同じ業界に転職しようと考えているのですが


どんな職業?これ書いてくれないと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!