プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からなのですがもともと鼻炎持ちで鼻を何度もかんだあとに綿棒で耳そうじをしたのですがそれから耳がとても痛くあくびをするとたまにゴロゴロと音がしたりズキっと痛みが走ります。普通にしてても常に痛みがあって眠れません。横になるとたまにゴロッと音がしてなんか病気なのかと思ってしまいます。痛み止めもないため明日までの応急処置何かあればお願いします。あとどういう状況か教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

鼻を噛んだことによる鼓膜の炎症ですね。

私も年中鼻炎花粉症ですがよくあることです。1日すれば治っていますよ。起きているとやはり痛いので無理やりでも寝ることですね。基本鼓膜が傷ついた場合はあまり対処法はないので耐えるかあまりにも酷い場合は鼓膜が破れていることもあるので病院に行きましょう。
    • good
    • 1

中耳炎と思われますので耳鼻科へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!