dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カードで支払う時のサインって裏の署名欄のように丁寧に書かないといけませんか?それとも適当にチャチャッとやっていいんですかね?

A 回答 (4件)

本当だとそうです


お店側がサインと裏のサインを確認する。というルールがあります
ただほとんどぞれはないですね
    • good
    • 0

本来は


署名欄のように書く
べきじゃなかったかな.

署名欄に丁寧に書いてあるならサインも同じように丁寧に書く必要があるし, 署名欄がチャチャッと書いてあるならサインも同様にチャチャッと書かないといけないはず.

じゃないとカードの署名欄とサインとを突き合せられないでしょ?
    • good
    • 0

カード使用者本人を証明する署名なので、本来はきちんと書いてレジの店員もそれをしっかり確認する行為をしなくてはいけないもの。


でも、実際にはレジが混雑していたりで、全くと言っていいほど行われていません。
しかし、懇切丁寧とはいかないにしても、適当にとは言えません。
きちんと書いた方がいいのは当然と思います。
    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!