電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻に嫌われる方法はありませんか?
不倫などは抜きでお願いします。


嫌われたい理由は妻からの離婚の申し立てが欲しいからです。

離婚したい理由は主に妻の両親にあります。
私の気持ちを考えてくれない発言。
過去にあった私達との金銭トラブル。これが将来的にまだあるかもと思うと…
重要なことを何度お願いしても返答を後回しにし最終的には忘れてる始末。

そんなことが度々あるので正直疲れました。
妻にも一応非はあると思います。
何度も両親に直してくれとお願いしてくれた頼んでも強く言ってくれず上記のことを繰り返します。(金銭トラブルは過去に2度それ以降は今は無し。)
私から話していいかと聞いたところ、それはお互いの仲が悪くなるだろうからやめてくれたお願いされ、口が出せない状態にあります。


ただ、私が別れたい理由は本当に義父母の事が大きく、妻や子どもとはできれば一緒にいたいです。
ただ、改善されないならまた私も相当に困らされる生活が続くのだろうし。
妻に親と関わるのをやめれないか?と聞いてしまったこともあります。
無理との回答でしたが…


私から離婚を申し立てれば?と思われるかもしれませんが、私が病気をしてもそばに居てくれた優しい妻にそんな事が言えません。正直大好きです。
ただ、その好きを上回って義父母の問題が私の中に大きくあります。


以上のことから妻に嫌われ、妻から離婚を申し立てが欲しいからです。

何か方法はありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

私は奥さん側の立場の人間です。

私の両親、兄弟は、会社経営をしていて財産持ちの夫(私の)を、財布のように…たかってた時期がありました(;_;)

これが何年も続き、私は末っ子だったので。本当にお金に困っていたんだろうと、数え切れない程のお金を渡したと思います。

それから、夫婦で何度も話し合い、夫にも沢山迷惑をかけました。もちろん、離婚話もでましたよ。

色々と気づくまでに時間がかかりましたが、今は身内と縁を切り絶縁状態です、身内より大切にしてくれる夫と子供達と幸せに暮らしています。

貴方は奥さんの事好きで一緒にいたいのに、いちいち嫌われる事はないと思いますが?子供もいるなら尚更。

分かり合うまでたくさん話し合ってみて下さい。
きっとまだ大丈夫なはず。
    • good
    • 1

妻が旦那の親を嫌いって話はよく聞きますが、逆は珍しいですね



私の知り合いは絶縁して、一切義理両親とは関わりをもっていませんでした
奥さんやお子さんは大事なのであれば、離婚はしないほうがいいと思います
義理両親との縁を切ればいいと思います
奥さんやお子さんにとっては、義理両親はやはり血がつながっているので、絶縁は無理だと思いますが、あなたは絶縁することは可能ですよ
    • good
    • 1

喧嘩になったら全て論理的に正論で論破します。

あとは、なるべく自分が良ければそれでいい。自分と対等に扱わないってこととか?
    • good
    • 0

自然の流れではあなたより両親の方が先に亡くなると思います。


話しを聞く限り、奥さんに対する愛情の話しは微塵もありませんでした。
夫婦の問題なら、きちんとコソコソこんなところにアドバイスや同情は求めずに、正々堂々、奥さんと話し合ってみたらどうですか?
他人同士、違う環境で育った二人が結婚したわけですから、あなたもそういう両親だと理解して結婚したはずです。
あなたに嫁いだのならあなたがもっと自分の意見を言わないと…。
離婚する覚悟はありますか?
もう少し大人として時間をかけて話し合った方が後で後悔しますよ。
    • good
    • 2

マスオさんなんですね。

平和な悩みですよ。無視続けて見ますか、全てにおいて、正直に話し合いをしてみましょう
    • good
    • 0

貴方は、奥さんの両親と結婚した訳じゃないし、ましてや奥さんを好きなら別れたら駄目です。

奥さんに貴方の正直な気持ち、想いををぜーんぶ話してください。ご両親の行動に耐えれない事、これが再々続くなら、離婚
を考えている事、でも、奥さんの事は大好きな事。全て。でも、私が思うに、他人事だから、言えるのかもですが、いずれご両親は、年齢的にも先立たれるでしょ?普通は。だから、今は大変でしょうけど、その後ね、ご夫婦だけになった時に、[あぁ、こいつと一緒に居て良かったな]と思えるようならば、別れなくてよいのでは?まぁ、奥様も今の貴方の苦しい気持ちを汲み取ってくれて、尚且つ共に乗り越えてくれたらより良いでしょうが。私も他人ながらそう願います。良き方向に向かわれます事を祈っておりますよ。
    • good
    • 0

あなたが悪い人になりたくないから奥様から離婚を申し出るよう画策をする。

男として人としてズルくないですか?正々堂々と、義両親が耐えられないから離婚したいと言いましょうよ。どんなに避難されようが。あなたが本気で当たれば奥様だって本気で改善する努力をするかもしれませんよ。
常に人から良い人に思われたい(悪者になる事を恐れる)、という性格は、時として裏切りや卑怯な人間となる事を学んでください。
    • good
    • 4

そんなことか。


どこの家でも悩み事はあります。
奥様お子様が好きなんでしょ!
それでいいじゃないですかー
後金銭トラブルの内容がわからないのでなんともです。
    • good
    • 1

考えなおした方がいい。


あなたは誰と結婚したんですか?もちろんお互いの実家の事は結婚にとって重要な事だけど、奥さん自体に問題なく子供もいるのだし、その二人を大切にするべき。
どんなにダメな親であなたが嫌いでも、やっぱり親は親。そう簡単に縁を切るなんてできなくないですか?
だいたい自分から離婚申し立てしないで奥さんにさせるように仕向けるとか、どんだけ甘えてるんですか。
あなたが守るくらいの気持ちになれないなら、もしかしたら奥さんは別れた方が飯のかもしれないですね。
嫌われる方法なんて探してないで、どっちか自分で決めたらどうですか?
    • good
    • 0

なんですかね〜 逆だったらどうなんですかね あなたの両親がそんなんで 奥さんに縁を切ってくれなきゃ離婚すると言われたら どんな親で

も縁は切れないですよ だいたい卑怯ですよ 男らしくない はっきり言えばいいじゃないですか 義父母と関わりたくないから離婚したい 俺だけ この状況から逃げたいって そしたら呆れて離婚してくれるかも 自分を保身して奥さんに離婚を口にさせたいなんて 卑怯ですよ だいたい奥さんが大好きなら 何で不幸にするような事するんですか 我慢すべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています