dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで、バッティングセンターで玉が当たったことがありません。

コツありますか?スカッとするって言ってみたいです!

A 回答 (5件)

いわゆる手打ちになっていると初心者は当たりません。

まずは(右利きなら)右腕の肘を脇腹から離さないようにして、腰を使ってバットを振ってみて下さい。
    • good
    • 1

当てる技術は、動体視力が大きく関わります。


統計を取ると、動体視力と打率は確実な相関関係があります。
とりあえず、一時的に動体視力を上げる方法として、オートバイで高速走行した直後は、視力をコントロールする神経が高速よりに最適化してますので、それから15分くらいはボールが止まって見えて、楽々ミートする事が出来ます。
オートバイを持っていないならば、友人に頼んで二人乗りで しばらくふっ飛ばしてもらって、バッティングセンターに駆けつけてみて下さい。
嘘の様にバットに当たります。
    • good
    • 1

人の投げる球と違ってある程度同じ場所に来ますんでバッセンはタイミングが全てです。



色んなタイミングで振ってみて、あなたがここだ!!!っていうタイミングで振るだけです。
    • good
    • 1

思い切り振るよりも、網で取るイメージで当てることでタイミング掴んで、次はハーフスイング、全振りで当てる❗

    • good
    • 0

バットを短く持って、まずはボールの軌道を見る。


次に軌道付近をスイングしてみる!
肩に力を入れ過ぎない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!