アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が亡くなりました。本当に悲しくて涙が止まらないです。祖父が亡くなったの、私のせいかもしれないんです。
信じてもらえないかもしれませんが、私は生まれつき霊感があり、飼っていた猫が亡くなる前の日黒い人がいたんです。次の日、猫は亡くなりました。鳥が亡くなるときだってそうです。祖父が亡くなる前の日、黒い人がいたんです。私に何か言っていました。ちょっと、考えればわかることだったんです。なのに、私は無視したんです。多分、その人は速く祖父の所に行ってあげてって言っていたんだと思います。

自分が憎いです。私のせいで祖父は死んだ。私のせいじゃなかったんだとしても、私のせいで沢山の人に迷惑をかけ、悲しい思いをさせてしまった。

お母さんが明日から学校に行きなさい って言っています。でも、私は笑顔を保つ自信がありません。学校で絶対に泣いてしまうと思います。どうすればいいのでしょうか?正直に言うと、学校 休みたいです。家で気持ちの整理をしたいです。家族や親戚の人達に祖父がなんて言っていたか、言いたいです。なにより、みんなに謝りたいです。また、私が生きていることでみんなのことを傷つけてしまった。ごめんなさいって言いたいです。

なんて、お母さんに言えば休ませてもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたがいつまでも泣いていたら、おじいちゃんは天国に行けなくなりますけど、それでもいいですか?

あなたが泣いていたら、おじいちゃんは喜ばないですよ
学校に行って、皆と遊んで笑顔で笑ってくださいね

その黒い人は、飼い猫だったんですよ、あなたにお礼を言うために人の形になって出てきたんです。

おじいちゃんの時は、若い頃のおじいちゃんの姿だったんですよ、貴方が生まれる前だから知らない人に見えたんです、おじいちゃんもあなたにお礼を言えたから、天国に向かう決心がついたんだから、ちゃんと送り出してくださいね。
    • 1

人はいつかは死ぬ運命(寿命がある)にあり祖父様の死はあなたのせいではありません。

(仮にあなたに霊感があっても祖父の死をとめることはできません)
2年(三回忌)過ぎたら安寧します。(ちなみに私も父が死んで霊場でお骨になったのを見たのに度々帰宅する感じが消えませんでしたが二年過ぎると現れません)
    • 1

ま、落ち着いて! あなたのせいで誰にも迷惑もかけてないし、亡くなったのもあなたのせいではない事だけは間違いないですから。

霊感強い人が誰かが亡くなる直前に感じるのは、死の知らせ、事前連絡だと思って下さい。死は、運命で決まっていると言われます。霊感ある人からよく聞く話ですが、たいてい、亡くなる本人の魂のようです。きっとあなたにお別れに来たんでしょう。あなたが今のようにあたふたしてると、安心して成仏できませんから、早く気持ちを落ち着かせて、おじいさんを供養してあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もうちょっとポジティブに考えてみたいと思います!

おやすみ出来るといいですね!

• 1

気持ちの整理がつかないから休みたいと言ってみてはどうですか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って言ってみます!