dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の仕事に就いて、早6年。大切なモノを2つ失いました。前向きさと社交性です。取り戻すにはどうしたらいいですか?
因みに、精神的にも病んでて体調崩してます。

質問者からの補足コメント

  • 私は、昔はかなりのポジティブ人間でした。

      補足日時:2018/01/31 09:03

A 回答 (5件)

気の落ち込みとかキツイ時は、会社を休職するのも一つの手段だと思います!


医師の診断書があれば、会社に提出すると休職出来ます!
まずは医師の診察を受けてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に相談を考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 09:14

メンタルの病気もあるので、心療内科に行くべきです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり行った方がいいですか?何を話せばいいのかわからなくていけないでいます。相談も何を話せばいいのかわからなくてできないでいます。

お礼日時:2018/01/31 09:09

全てを周りのせいにしてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りのせいにしてたらもっと気持ちは楽ですが?

お礼日時:2018/01/31 09:06

最初は誰も前向きになりますし、エネルギッシュです。


それが薄れるのも当然ですよ。
一番は、精神的ストレスの影響が心配です。
それが治れば全て巧くいくかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的ストレスで体調崩してますよ。
一回沈んだら浮き上がるのが大変苦労します。

お礼日時:2018/01/31 09:08

もっと大事なことを忘れていませんか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ですか?

お礼日時:2018/01/31 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!