アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの室外機の音が、うるさくて困っています。原因として8畳の部屋に8畳用のエアコンを取り付けてますが、隣の部屋の6畳もふすまをあけたままで、エアコンをつけるので、その分、馬力がかかりうるさくなるのかな?と思ったりもしてます。アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

どんな音なのかによります。

金属音の嫌な音や、明らかにガタガタ振動しているなら、コンプレッサーが不良になってきている。

ファンが回り始めるとガタガタうるさい場合、ファンが割れている。今時期だと、氷が付いていて、バランスが悪く音が出る。

室外機の端の方を、手で軽くした方向に押し、音が消える?振動が少なくなるなら、室外機の足の所が平らでないためにするもの、何かスペーサーを挟みましょう。

後、畳数違いとお話しありますが、それなら、最初からなっていると思いますので、違うと思いますし、フルパワーで運転したからと言ってうるさいと思う程大きい音は出ないと思います。

余談、メーカー、年式等によっては、端からうるさいものもあるので、詳細お願いします┏○ペコッ
    • 1

室外機の足の下に防振のゴムマットを敷いてみてはいかが?

ホームセンターでも売っています。
    • 1

ご質問から、エアコンなどの機械は、「重い仕事」をするときに大きな電流が流れ、騒音も大きくなります。

また、長年使用していると「騒音が大きくなる傾向」があります。
新型の余裕のある物に更新すると静かになると思います。
ご参考まで。
    • 1

室外機が壁に密接していませんか?

• 1