プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A型インフルエンザと診断されたのですが、熱もなく、倦怠感も関節痛もなく、ただ鼻水がでるだけなんてあり得ますか?

検査結果も見せてもらえませんでしたし、本当にインフルエンザなのかどうか疑っています。
すでに処方された薬を一度でも服用してしまっている場合、他の病院で検査しても陽性反応は出ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

症状は人それぞれです。

検査結果が陽性ならインフルエンザです。辛くなくとも周りにうつさぬよう、休んでください。
    • 1

インフルエンザであっても普通の風邪程度の軽症の人はいるようです(テレビでやってました)

予防接種をしているから軽かったり もともと体力があって重症化しない場合などいろいろのようです

結果をみせてもらえなかったとの事ですが 鼻や喉の奥を細長い綿棒でこするようなことはされませんでしたか?
もしくは鼻水などを採取されませんでしたか?

多分インフルエンザ判定キットの試薬反応を見て判定したと思いますよ
よほどの悪徳医師でない限り、判定せずインフルエンザだということはないと思います

抗インフルエンザ薬を飲んで1日程度しか経ってないなら、多分まだインフルエンザウィルスが体内にあり、判定は可能だと思います
疑うならお金はかかりますが他病院で検査してもらってはどうでしょう?
お大事になさってください
    • 0