プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年38歳になりますが、今年に入ってからボケみたいなのが進行したのか何だかよく分からないものの、タイムカードをおして帰るのを何回か忘れてしまったりすることがあり、「軽度の知的障がいで支援を受けながら働いているけど、もしかして知的障がいに加えてADHDとかADDも考えないといけないのかな⁉️」って感じています。

毎年せっかちとか忘れやすいのが進行している状態です。

改善もうまくいかないので、この状態だと何かを疑うべきでしょうか⁉️

A 回答 (4件)

毎日おなじことの繰り返しだと脳が働かなくなってそうなりますよね わかります


そうなると 馬鹿になる!って思っていつも環境とか変えてきました。
たとえば転職とか。
    • good
    • 0

病院の検査を受けるのが良いでしょう。


叉、散歩も良いです。
只、歩くのでは無く、周囲を絶えず見るんです。
道の隅には、多くの花が咲いています。
他人は雑草なんて言いますが、よく見ると、とっても綺麗です。
季節の移ろいを周囲の風景から感じ、脳に刺激を与えます。
脳に絶えず、新たな刺激を与えるのが大切だと思います。
    • good
    • 0

ご質問から、知的障害も色々なパターンに分かれます。


知能の働きを分野別に詳しく調べられる検査法がありますので、精神科医療機関に受診なさるのが宜しいかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

若年性認知症も疑ってみることも必要かとおもいます。



年配者だけではありません。若い方も結構ふえてるようですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!