dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトテニスしてるんですけど
肩が痛くて、前に整体にいって
2回くらいいって治してもらったんですけど、ラケット握るのも痛いくらいの時もあるんですけど
何が原因ですか!?ケア不足だからですかね?それから、予防のしかた?を教えてください!!

A 回答 (2件)

痛いときはテニスをするのをやめたほうがいいです。

痛いのにやっていたらなかなか治らず悪くなる一方です。しっかり休んで痛みが完全になくなったら徐々にやっていけばいいでしょう。
スポーツの整体をやっているところを探してそこに通ってみてください。
しっかりとじぶんができるケアを聞いてみてください。
あとは毎日痛いところを15分から20分アイシングしたほうがいいと思います。痛いところの周りの筋肉をしっかりほぐすこともしたほうがいいです。

試合があるからや団体戦でチームに迷惑をかけてしまうなど、思うことはあると思いますが、しっかり痛みをとってからやらないといつまでたっても痛いままなので、しっかり治して無理しないようにしてください。
    • 0

多分肩のつけ根の近くで炎症を起こしているのでしょう(´θ`llll)1度病院に行ってみてもらったほうが良いと思います!

予防の仕方は、テーピングを痛いところを中心に八の字にまくと痛みが軽減されると思います!
    • 1