プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと動機も不眠もなかったのに
医師に伝えて、メイラックスを0.5ミリから0.25ミリ減薬すると寝ている時に息苦しかったり、ドキドキしたりビクっといたり、不眠になります。

医師は普通はそのような症状は出ないと言いますが、神経質になっているからでしょうか?

同じような方いますか?

メイラックスを処方された理由は考えすぎたりしていたからです。不眠も動悸などの症状はいっさいありませんでした。

ドキッとしても気にしなくて大丈夫ですと医師からも言われましたがそのような方いるのか少し気になり投稿しました。

A 回答 (4件)

メイラックスからデパスに替えています!


ドキッとするのは血圧の関係だと思いますよ!
    • good
    • 0

>医師は普通はそのような症状は出ないと言いますが、神経質になっているからでしょうか?



いえ、薬依存症になってるからです
    • good
    • 0

「考えすぎ」で「メイラックス」が処方された。

→「考えすぎ」の症状を和らげるため、「メイラックス」を服用するようになった。→「メイラックス」を「減薬」した。→「減薬」したために、「不眠」、「動悸」の症状が出た。

こういう流れです。

主治医の指示通り、「お薬」を「服用」してください。
    • good
    • 1

メイラックスはこの手の薬の中では副作用が出にくい長期作用型の薬です。


断薬したのならともかく、減らしただけで、何回もココに投稿して質問するような大変なことにはなりません。
おそらく貴方の心配はそれ自体が病気です。お薬はそれを抑えるために処方されています。
因果関係がひっくり返っているとは思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!