電子書籍の厳選無料作品が豊富!

努力は本当に報われるのか?

A 回答 (8件)

努力は必ず報われるとは思いませんが、


その努力したという経験が自信になりますし、無駄にはならないと思います!
そして、成功する人は必ず努力していますから、
努力は報われるための第一歩なのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生には無駄なことは1つもないって言いますし( ´・_・` )間違いないです!! 説得力あるお言葉有難うございました!!救われます!

お礼日時:2018/02/01 22:30

思い描いた結果と違っても、


なんかしらの経験は財産になるし、しなくちゃいけない❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないです!!頑張ります(`・∀・´)回答ありがとうございます(>人<;)

お礼日時:2018/02/01 22:49

みんな、良いコメントですね!


努力は楽しいと感じませんか?
そん時点でプラスだと思います。
報われるかは、相手や競争が関わることがあるし、YESとは言えない。
でもプラスと感じられるのであれば、努力する甲斐がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当皆さんプラスになることばかり教えてもらって勉強になります。
1度成功すれば努力の楽しさって分かりますよね。皆さんのお言葉で頑張ろうって思えます(`・∀・´) お言葉有難うございます!!

お礼日時:2018/02/01 22:33

失敗しても、そこから学ぶことができるという意味で「報われる」と思います。


 なお、林修氏の「努力は裏切らないというのは不正確。正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない」との言葉も説得力があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いですね。じーんっときます。有難うございます(>人<;) 間違いないです!!

お礼日時:2018/02/01 22:32

努力を 努力と思わない人は、報われる。


努力は 苦痛と思う人は、無駄に終わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。有難うございます(;_;)

お礼日時:2018/02/01 22:31

報われるのでは無くて、成功しても失敗しても自信になるのです。



結果ではなく、行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果ではなく行動。 頭にちゃんといれておきました。 貴重なお言葉有難うございます( ・ ・̥ )

お礼日時:2018/02/01 22:30

努力と実力が伴えばですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違い無いですね( ´・_・` ) 頑張りましょう。

お礼日時:2018/02/01 22:29

きっといつかは!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねその言葉信じて!!!\( ・ᴗ・ )

お礼日時:2018/02/01 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報