プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年 新年の挨拶代わりに 夫の実家で鍋を食べるのですが

取り皿に残った 汁を 鍋に戻してから 食材を足しているんですが

この食べ方が 『ドン引き』して 箸が進まないんです。

心の中で『ドロ鍋』と思ってしまう自分ですが

『これが食べられないなら 家族じゃない』って 姑が言うので

自分を抑えて 食べますが

苦痛でたまりません。


皆様のご家庭の お鍋事情を 知りたいです。

これって 当たり前なのでしょうか。


夫の実家は 大阪市です。

わたしは 神戸です。

わたしの実家では 汁は 飲み干して 新しくしてます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま ありがとうございます
    そうですよね。
    『有りだと思う』方のご意見はありませんか。

      補足日時:2018/02/02 12:54

A 回答 (16件中11~16件)

信じがたいです。


地域によって習慣は違いますが・・・
    • good
    • 0

うわーそれは気持ち悪い。


汁が必要なら、汁は最初からあまり取らないようにしています。
    • good
    • 0

え~、汚い!! 私は男ですが、男でも嫌ですよ


家族じゃなくて結構です、と開き直るべきですね
徹底的に拒否、それがある限り旦那実家には行かない、自己を貫けばあちらが折れるでしょう

そも、結婚とは双方の家から独立して新しい家庭(家族)を築く事です
親の家は実家、家族はあなたと旦那さんと子ども(居るのかな?)です
    • good
    • 0

気持ち悪いですね!!


私も食べられません。
そんな時は、最初に目いっぱい盛り付けて、もうお腹一杯、と言ってそれ以上食べない様にします。
    • good
    • 0

ありえない!してません!


不清潔ですよね
    • good
    • 0

おかしいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!