プロが教えるわが家の防犯対策術!

横幅8メートル、大きめの車3台駐車できますか?

A 回答 (5件)

標準狭い駐車場くらいで


理想は車の全幅+1.2mなので大型車で車幅が1.85mとすると(1.85m+1.2m)*3台=9.15mあれば理想です。
最小値は車の全幅+0.5mなので7mになりますが止め方を誤ると降りれません。
8mとなると(1.85m+0.8m)*3台です。ドアミラーを含むとドアミラーから両側20cm程度が陣地と考えて下さい。
世の中の駐車場にはもっと狭い駐車場もありますが、あなたの感覚次第です。
気にせず適当に駐車するのであれば狭いですが、コインパーキングに入れると思えば楽に駐車できます。
一度メジャーを持って近所の駐車場で測ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ながらも、回答ありがとうございます
四輪駆道車が3台です、しっかりしたアドバイス参考になります

お礼日時:2018/02/03 14:25

バス・トレーラーは別とします。



4300cc国産車・ベンツEクラス3500ccの普通車2台で幅7m以上使ってます。

車幅2m ドア開閉1m50cm × 2台分  

パンパンに駐車すれば問題ないでしょう・・・

幅2m×3台=6m 残りの2mを上手く利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ながらも、丁寧に回答ありがとうございます
四輪駆道車が3台ぶんぐらいです
詳しく教えていただき、参考になります

お礼日時:2018/02/03 14:27

大型アメ車でも車幅は2メータをちょっと超す程度。

両サイドの車を壁にバックミラーが当たらない程度に近づければ、問題なしに9メータ幅の駐車場に3台は駐車できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ながらも、丁寧な回答ありがとうございます(>_<
参考になります‼

お礼日時:2018/02/03 14:28

大きめって、どれぐらいなの?



コマツの930Eだったら、一台も止められないですよ、幅9.3m
「横幅8メートル、大きめの車3台駐車できま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でスミマセン(>_<)
四輪駆道車3台ぐらいでした
ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2018/02/03 14:30

大型トラック、観光バスでもなきゃ、三台入るでしょ?


大きなアメ車ばっかなら無理かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
説明不足でスミマセン、四輪駆道車でした(>_<)

お礼日時:2018/02/03 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています