プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生(女)です。
コンビニでアルバイトをしています。オーナーと店長からパワハラを受けています。
一昨日、私が商品を店内に並べていたらオーナーに呼び出され、床が泥まみれなのに何で掃除しないのかと怒られました。床を見ると1人のお客さんが靴に大量の泥をつけたまま店内を歩き、そのお客さんが歩いた所が汚れてしまっていました。私はオーナーに言われてからそれに気づきました。オーナーに言われてからじゃないと気づけず掃除ができなかった事は悪かった、申し訳なかったなと思っていますが普通に言えばいい事を怒って言われたのですごく傷つきました。
他にも、分からない事を聞いたりミスをすると「何回同じミスをして、いつになったら覚えられるのか。」とボロクソに言われます。同じミスを何回もしているわけではないし分からない所をただ聞いているだけで何でそんな言い方をされなきゃいけないのか分かりません。分からない所を聞いてもしっかり教えてもらえません。
今日、明日、明後日バイトがあります。オーナーの顔を見るだけで手が震えて緊張してミスもしやすくなってしまいます。本当死ぬほど辛いです。
オーナーからのパワハラにももう限界がきました。私は3月いっぱいでバイトを辞める事にしましたがオーナーからのパワハラを相談できるところはあるのでしょうか?
私はどうしたらいいでしょうか?

誹謗中傷やめてください。

A 回答 (6件)

オーナーに電話して、今日で辞めますでいいのでは?相手は、色々言うと思いますが、親に相談したら、辞めろと言われたので、でいいですよ。

ここのバイトがあってなかっただけなので、自信失わないで。
    • good
    • 7

そんな程度でパワハラですか


笑っちゃいますね
    • good
    • 8

立場を逆にして考えてみてください。

あなたが店長で今の店長があなただったら、店長としてのあなたはどうのようにするでしょう。
 店長には責任があります。やり方によっては客が減ります。そのためいろいろなことに細心の注意をはらわなければなりません。そのため客にはやさしく接し、アルバイトのあなたには厳しくなりがちなのです。しかし、店長のものの言い方には問題があるかも知れませんが、とても大切なことを指摘されているのです。あなたは、そのようにして大切なことを身につけると、他で働くとき、とても役に立ちます。
 あなたにとって、このような経験は必ず、将来役に立つと思います。
 頑張って、気持ちの整理をして今のアルバイトを続けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ただ突っ立ってるだけの人や店内を徘徊しているだけの人もいるのにその人達には何も言わず、注意せずなんですよ。おかしいですよね。

お礼日時:2018/02/03 10:17

相談先は労働基準監督署です。


具体的なパワハラをメモしておく、まとめておく。日付、時間も。日付とかわからなくなったものもメモしておく。
法律でパワハラの基準かありますが、抽象的で難しいです。労働基準監督署は無料で話を聞いてくれます。
    • good
    • 2

先ずは、親に相談してみて、そこからどうすれば導きだしてみたら?

    • good
    • 0

コンビニの親会社に相談してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています