アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういったドアプレートを
車に貼るには、
どうしたら良いですか?

「こういったドアプレートを 車に貼るには、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 裏側が磁石ではなかったので…

      補足日時:2018/02/03 10:41

A 回答 (5件)

クリアタックロール(図書館の書籍の表紙を保護している透明なカバー)をシールより少し大きめに切って貼り付けます。

クリアタックロールは図書館の本に使われているように接着力や柔軟性、耐久性もあります。

 クリアタックの同等品はホームセンターにあります。また切り取った四隅は円形にしておくと角から剥がれることもないです。剥がした後の接着剤も家庭用洗剤で拭き取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすいです!

お礼日時:2018/02/03 11:26

PET素材だと伸びないので3次曲面には貼れません。

シワが発生します。

自分なら、スキャンするか、簡単なイラストなのでIllustratorなどでトレースして同じものを作り、インクジェットプリンタで市販のステッカー素材に出力し(カバーフィルムを上から貼るタイプを推奨)、クルマに貼ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ…

お礼日時:2018/02/06 07:17

外装用の両面テープ スコッチとか3M製のメーカー品なら着きます。


が これそのものが 紫外線で直ぐに変色か割れが起きるのでは?長持ちしないち思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2018/02/04 18:54

なんだろ?…材質がよくわかんないんだけど。


…ということで、ググってみましたら、どうも「PET」のようですね。
「下敷きと同じ」と書いてあったけど、だとしたらPVCですから、とてもじゃないけど耐久性ないですからね。
ボディに張るのであれば、車のアクセサリーコーナーで売ってる、強力マグネットを使っている「マグネットシート」ですね。

ただし、車のボディ表面は、走行中は絶えず空気が表面を沿う形で流れているものです。
隙間があると簡単に剥げますから、カード全面をシールで覆う形にしないとですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わざわざ調べていただき、ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼日時:2018/02/03 11:05

普通は裏が磁石になっていると思いますが。


或いはシート状の両面テープでガラスの内側から貼るとか。
ボディに貼ると長い期間でそこだけ変色します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
(*´꒳`*)

お礼日時:2018/02/03 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!