プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語で偏差値50を超えたことがない私は、英語教師になるために文系を選択しました。初めは、理系を選択してたんですが、英語、ということで文系にしたわけです。

その際に、国語の教科担任に『こんなに国語ができない私でも文系いって大丈夫ですか?』と聞いたら、『英語教師になりたいなら得意不得意に関わらず文系の方がいいと思うよ!私も頑張るから笑』と言われました。

現代文はあんまり上がらないとは思うけど古典はやったぶんだからね〜とおっしゃってました。

このまま文系で私は大丈夫ですよね??

A 回答 (1件)

理系こそ、国語ができないと、基礎すら理解できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!