電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古パソコンを購入しました。ネットワークに接続できないので診断しましたらこのような標示が出ました。どうしたら良いのでしょうか?

「中古パソコンを購入しました。ネットワーク」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 格安SIMを利用してモバイルワイハイからパソコンに接続していました。ノートパソコン接続で繋がらないトラブルが発生中です。
    中古パソコンを組み立て上がりましたがこちらでもトラブル…タブレットPCは接続出来る状態です。

      補足日時:2018/02/03 14:47
  • 東芝D710/T5BBです。HDDを取り付けRAMを取り付け、windows7をインストール ネット接続しようとモバイルルータでパソコンに飛ばしても赤い×がついている状態です。今年からモバイル回線でパソコン利用出来なくなったのでしょうかね?
    それなら納得なんですけどね…

      補足日時:2018/02/03 14:51

A 回答 (4件)

>windows7をインストール ネット接続しようとモバイルルータでパソコンに飛ばしても赤い×がついている状態です。



D710/T5BB用のリカバリーディスクでwindows7をインストールしましたか?
ノートパソコンは、それ専用の各種ドライバーが使われていますので、市販のwindows7をインストールしただけじゃあ動きませんよ

基礎となるドライバーはメーカーサイトからダウンロードできませんので
メーカーからリカバリーディスクを購入してくださいね
3~5万円ぐらいします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういうことでしたか!他もパソコンで分からないことがありますのでお時間ありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2018/02/03 15:55

どこのメーカーのどの様なパソコンか 分かりませんが 


Windowsを正常に動作させるには そのパソコン専用のドライバと言うデータが必要です
これは 独自設計の場合も有りますので 使っているパソコンメーカーから探して下さい
ただし 国内メーカーは このドライバは ほとんど公開していませんから メーカー純正の専用リカバリメディアを購入して下さい
外国製は 型番検索で見つかると思います

中古パソコンは 自分でセットアップ方法が分かっていないと難しいです
安い価格に釣られて買ってしまうと サイフに痛い追加出費が出ますね

ちなみに インターネットの回線契約の方は大丈夫ですね? 

メーカー名や型番が分かれば もう少し回答も出来ると思いますね
    • good
    • 0

ネットワークドライバーの再インストールをしてください

    • good
    • 0

買ったパソコンの型番を調べる。


サイトから、ネットワークアダプタのドライバーをダウンロードして、インストール。
または、デバイスマネージャから、ネットワークアダプタのメーカー、型番を
調べて、そのサイトからダウンロード、インストール。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!