アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才11ヵ月の娘が風邪を引き、鼻づまり、痰がひどく昼寝も夜中も寝れなく抱っこです。
医者からの風邪薬もききません。
Pigeonの胸元に貼るすーすーするシートを貼ってもききません。
(インフルエンザではありません)
特に寝返りしたら鼻詰まりでパニックになりいつも泣きます。そうするとトントンも効かず泣きながら「抱っこ!たっちして」と言われて抱っこして歩いています。
何か鼻詰まりに効くもの知ってるかたいらっしゃいませんか(´-`)?

A 回答 (2件)

上半身を高くして寝せてみてはいかがですか?


風邪薬が効かないのであれば、専門医の耳鼻咽喉科に連れて行くのもひとつです!
耳鼻咽喉科は鼻だけでなく喉や耳も診てくれます、私も小児科で駄目な時は耳鼻咽喉科に連れて行ってました。鼻水も吸ってくれますし、鼻吸入もしてくれますので助かった記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、今夜まくら下辺を高くしてみます!
そうですね。
子供は中耳炎とかもありますもんね。
ただ、前にも耳鼻科で鼻水を吸引してもらってギャン泣きでまた体力に鼻水でそれから吸引はやめました!
耳鼻咽喉科っていう科あるんですね!初めて知りました!
ありがとうございました♡

お礼日時:2018/02/05 17:11

鼻の吸引気で吸ってあげる、



ヴイックスヴェポラッブなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は吸引器、ギャン泣きで全然出来ないのです(´-`).。oO
ヴェポラップってもう使っても大丈夫ですかね?
肌がよわいものでして…
ドラッグストアで明日きいてみます♡
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!