アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一年ほど、咳は出ませんが痰がからみます。
朝起きたときから夜寝る前まで、何度も吐き出しますが
少し前から、普通の黄色い痰から茶色っぽいのにかわり、
かさぶたのようなものが一週間に一度くらいでるようになりました。
ここ二日ほど左側の喉がはれていて唾を飲み込んだり、物を食べると圧迫感があります。
空気の汚い場所で事務員として働いているので、仕方ないかとおもっていましたが、最近かさぶたのような物が出てくるので少し心配です。
病院に行こうと思っていますが、それまでに心配なのでお聞きしたいと思っています。おねがいします。

A 回答 (2件)

できるだけ早く耳鼻咽喉科又は念のため呼吸器係に行った方が良いと思います。


耳鼻咽喉科に行けば鼻用の細いカメラでノドまで見てもらえますし黄色い痰が出るとのことなので呼吸器係でレントゲンや去痰検査とかをして頂いた方が安心するのでは?
多分、耳鼻咽喉科で解ると思いますが念のため・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり病院行ったほうが良いですよね。
気になっていたので、すっきりするためにも仕事終わったら行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 13:07

耳鼻咽喉科→呼吸器内科ですね。


喘息を併発している可能性もあります。
お大事に

この回答への補足

昨日、耳鼻咽喉科行ってきました。カメラを鼻から喉あたりまでいれられて診てもらったのですが、喉が全体的に炎症起こしていると言われました。それ以外、特に変わった様子はないので、とりあえず抗生物質と整腸剤とツムラの29番の漢方薬とイソジンを処方されました。
かさぶたのようなものは、痰が長時間はりついて固まったものではないかということでした。喉の炎症は全体的にといわれていますが、私としては左側(外側からさわると喉仏のあるあたり)が痛いのですが・・・。医者にも告げています。
とりあえず週末薬を飲んでみてだめならレントゲンをとりましょうといわれています。
今のところ薬が効いているのか、痰は減りました。
しかし、喉の痛みは少し強くなった気がします。
抗生物質のせいか、親知らずが痛みます。
辛いです。医者を間違えたのでしょうか?
ちなみに喘息ではなさそうです。咳も鼻水もないです。風邪でもなさそうです。

補足日時:2007/02/23 08:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!