プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4~5日前に食べた魚の骨(秋刀魚のお腹の部分の細い骨)が
喉(舌の付け根奥)に刺さって取れません。
ご飯を噛まずに飲み込んだり色々しているんですが
どうしても取れません。
医者に行くのも大袈裟な気がして困っています。
そのままにしておけば自然と抜けるものでしょうか?
化膿したり腫れたりする事はないでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

4~5日も残っているのなら、耳鼻咽喉科で取ってもらえばよいと思います。

別に大げさでもなんでもないですよ。色々と専用の鉗子(碁石鉗子とか)があるほど異物による受診は多いと思います。
また、すでに骨は取れているけれど、傷が治らずに違和感が残っているということもあるようです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0sakanahone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大の男が魚の骨ぐらいで大袈裟と主悪のがイヤで
躊躇していました。(笑)
家内に見てもらったんですが骨らしい物が見えないそうです。キズが付いてるだけかも?
ありがとう御座いました。明日は日曜日なので
週明け早々、病院に行ってきます。

お礼日時:2004/08/21 19:14

自分も同じ状態になり、ほっておけば取れるだろうとおもっていましたが、数日たっても取れませんでした。

結局、ピンセットを買ってきて、自分で鏡を見ながら抜きました。
もちろん、耳鼻咽喉科にいった方が確実ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。明日は日曜日なので
週明け早々、病院に行ってきます。

お礼日時:2004/08/21 19:12

耳鼻咽喉科に行けば、すぐ取ってもらえますよ。


そのままにしていたら、化膿する事も考えられます。
決して大袈裟という事はないので、ぜひ病院に行かれたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大袈裟でないと聞き安心しました。
ありがとう御座いました。明日は日曜日なので
週明け早々、病院に行ってきます。

お礼日時:2004/08/21 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとう御座いました。明日は日曜日なので
週明け早々、病院に行ってきます。

お礼日時:2004/08/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!