プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の痒み、喉のイガイガした痒み、飲み物を飲むと喉が染みるような、、キーンとした痛み、痰が絡んだような咳の症状だと何科に行きますか?花粉症かなと思いましたが鼻水は一切ないんです、、、、、

A 回答 (3件)

先ずは耳鼻咽喉科ですね、鼻と目の涙腺は繋がっていますので症状が目とか鼻、咽頭に出る事は有りますよ、耳鼻咽喉科を受診すればその場で医師が鼻よりカメラを挿入して鼻と咽頭までは直ぐに検査してくれますよ。

    • good
    • 0

総合診療科

    • good
    • 0

耳鼻科です。


正確には耳鼻咽喉科なので喉も含まれます。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!