プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ある会社に勤めていた時に内容証明郵便を送ったことがありました。何通かあったのですが、全て返ってきました。

宛先はおそらく架空のものだと思います。

もし、会社がなんらかの犯罪に関わってきて、この内容証明郵便が何らかの偽装工作で、依頼した会社側は『私が勝手に内容証明郵便を送った』と言った場合は私が罪を被らなければいけないでしょうか?

この会社は私の入社日と同時にみんな退職して、私が事務担当となったのですが、社長の顔すら見た事なく、実在している人物なのかわかりません。運営はよその会社のコンサルタントの方がされてたので、経営には関わってません。全て上からの指示を受けて仕事してました。
その会社は業務中に会社の金庫から数万円盗まれるなどの事件もありました。その時もコンサルタントが負担してくれました。
事務所はもう一つ会社があるのですが、そちらと兼用になってました。ですが二人ともお金遣いが荒く、私にコンサルタント通して高級コーヒーを買えと言われたり困りました。もちろんコンサルタントは許してましたが。
その当時、体調を崩してしまい連絡入れて欠勤した事があり、その事をもう一つの会社の社員にものすごく責められ怖くなったのでやめました。(しかもインフルエンザでした)

何か事件が起きたら覚悟しないといけないとは思いますが、私には全く悪意はありません。

なるべく無事に過ごしたいのです。ご助言いただけませんでしょうか。

無知で情けない質問で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

内容証明の中身わかりますか?その会社の正式名称わかりますか?登記上の住所わかりますか?業務内容わかりますか?以上の内容の一つでもわ

かれば、対処の方法を見つけ出す事が、できますが、辞めてどのくらい、たちますか?私が思うには、これと言って心配する事はありません!安心してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容証明の中身:わかりません。中身は渡されただけのような気がします。
会社名、住所、大体わかります。
業務内容は先物取引の資金の管理会社みたいな感じです。管理のみだったと思います。
やめて3年経ちます。

お礼日時:2018/02/05 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!