アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で使うパソコンを探しています。
就活生です。
主にウェブテストを受けるための
持ち運びできるパソコンを探しているのですが
メーカーなど種類が多く、違いもよく分からないために、購入出来ずにいます。
(せっかく購入するならエクセルの機能や、スマホのデータを入れられたらいいなと思ってます)
おすすめのブランドやパソコンの種類などを
教えて頂けると嬉しいです。
予算は10万円以内です…宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

• 実際に店舗で見てみたのですが、Lenovoは容量が小さいので使えて1.2年、TOSHIBAやFUJITSUの方が良いのでは、
    と店員さんから意見を頂きました。
    やはりLenovoでは足りないでしょうか?

A 回答 (3件)

lenovoのPCでもいいと思いますよ。

容量が少ないければ、スマホの様にクラウドサービスを使えばいいんですよ。容量には制限がありますが、無償であったと思いますよ。データー流出が怖かったら4万くらいで自宅にサーバーを立てれば外出先からも自宅のサーバーにアクセス出来ますよ。そうすれば、PCやスマホの容量に関係なく使用できますよ。
    • 0

無線LAN搭載、ウイルスバスターインストール済み、オフィス搭載に絞って探した方がいいですよ!無駄に高い金額のPCを買っても使わない機能があったりするからお金の無駄ですよ。

あと、無償保証期間と保証期間終了後の修理金額を確認しといた方がいいですね。OSバージョンはwin8以上にしといた方がいいですね。win7は2020年1月にサポートが終了してしまうので。。まぁ、5万くらいであるんじゃないかな。
    • 0

利用目的から言えば、今市販のPCのどれでも良いです。

> せっかく購入するなら…
こう考えれば、きりが有りません。

販売展示品を実際に操作して決めるだけ、要は決断力しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございます。
そうなんですね、確かにキリがありませんよね。
間違えて補足に書いてしまったのですが、お目を通して頂けると幸いです。
決断力、大切ですよね、、
でもどれでも大丈夫だと聞いて安心しました、ありがとうございました