最速怪談選手権

日本人と同じように話すモンゴルの関取さん達には大変感心しております。逆に我々が現地に長期滞在を強いられたとき流暢にモンゴル語が出来るだろうか?そこで読み書きは机に向かって勉強しなければ絶対覚えませんね。しかし会話はどういう方法で会得したのでしょう。モンゴル語が出来る日本人が付きっきりなのでしょうか?それでなくとも過酷な稽古が終わればゆっくり休みたいでしょうにそれから日本語の勉強ですか…彼らには敬意を表します。

A 回答 (2件)

海外駐在員です。

現地語を半年間、週2で習っていますが、なかなか話せません。
日常会話くらいはできますけれども・・・・

モンゴルの関取。韓国の芸能人など日本語を流暢に話す外国人には、本当に関心します。
きっと、勉強方法、思考回路が日本人と違うのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

生活のため家族を支えるため必死に覚えなければならない考えと覚えなくても日本人なら別になんの支障もないわい…という違いからという事ですかね。回答ありがとうございました。

はい

関取で凱旋できたら 政治経済の有力者になれる。

日本人も一旗揚げるために渡米することもある
最低限英語は話せる
向上心野心をもってくる 普通は中学生から地方の相撲部 その先の相撲部屋も決まってる 日本人が大リーグに行くよりも容易だ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、我々が趣味の範囲で外国語を覚えるのとは違って生活がかかっているんですね。戦場に行かされた兵隊の如く。回答ありがとうございました。