アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※後半部分にあまり気持ちが
向かない内容があります。
苦手な方は見ないことをおすすめします。



中1女子です。
私は吹奏楽部に入部していて
saxパートです。

中3の女子の先輩が引退してから
中2の女子の先輩が不登校になりました。

原因は2つです。まず1つは
ものすごく同級生の様な仲が良い関係だった
その先輩が引退したから。
(3年の先輩が引退したらsaxパートは
その2年の先輩以外あんまり親しくない1年ばっかりで、同級生がいないからだと思います。)
引退の時期に入ったら突然
部活に来て休んでの繰り返しでした。

2つ目は
病気にかかってしまったからです。
3年の先輩が引退するちょっと前に
『○○がなんか病気になったかも。
お母さんと弟も痙攣して倒れた
みたいな事があったらしいから
○○もそんな感じやと思う。』って言ってました。

顧問の先生も違うパートの先輩も
体調が悪くて学校に来ていないと

話してくれました。


今日
あるエピソードを
同じsaxパートの男子が話してくれ、

その内容が病気の原因じゃないかと心に引っかかりました。


その男子によると

この前、TPパートの2年の男子の先輩と
saxパートの2年と3年の先輩に
カラオケに誘われたらしく
行ったんだそうです。

そこで2年の先輩から信じられない話しが本人の口から直接出たんだそうです。

その内容は、
ネットで知り合った男子と性行為を
したんだそうです。

聞いた瞬間、自分の先輩がそんなことをするなんて信じられなくてとても
ショックで現実を受け止められません。

しかも、経験人数が2桁の数字になるそうです。

最低でも10人、最高で99人。

99はいくらなんでもないと思いますが。

いやでも、人数どうのこうのより

そんなことを中2でするとか
絶対ダメだと思います。

私はそういう話しは苦手なので
今日はずっと吐き気がおさまらなかったです。

でも、唯一パートで1人の先輩で
面白くて優しくて楽器が上手という印象だったので

とても心配でショックです。。

もし妊娠でもしてたら
中絶するとかの騒ぎじゃないですよ。

先輩の体が一番負荷がかかると思い
ほんとに心配です。

それに、一つの命をそのような出来事で殺めてしまうことも
心苦しいです。

だから、なんか体調悪いんじゃないかなって考えてます。

こういう時期はそういうのに
興味を持つって聞きますけど

信じられないです。

でも、私に手を差し伸べることができることがあるならばしたいですけど。。


私はそういう知識を
深いとこまで何も身についてないので

分からないことだらけです。


中学生がそのようなものをしたら

体にどう影響するのでしょうか?

心配で仕方ありません。

質問したいことがまとまっていなかったら

ごめんなさい。

A 回答 (2件)

どうでしょう。

心配する気持ちは分かります。でも、今一番先輩がして欲しいのは優しく見守ってくれる事じゃないかな って私は思います。それに、妊娠もそうと決まったわけでもないですし、先輩も何も言わないのであれば、こちらから無理に探ったり、声をかけすぎたりするとかえって先輩を傷つけるんではないでしょうか。
「最近、部活休んでるようですが大丈夫ですか?とても心配です。また、一緒に部活できること楽しみにしてますね」ぐらいが私だったら嬉しいかも。私はその先輩のことは知らないので、貴方が一番先輩のこと見てるでしょうし。その先輩似合うような対応、また自分がされたら嬉しいようにしてあげるといいと思います。
妊娠となれば学校には絶対来れなくなります。医者に止められるからです。先生にも通達は来ます。なので、たまに来るのであれば可能性は薄いです。
また、先輩と部活出来るといいですね!
    • good
    • 1

私もあまり詳しくはないんですけど、中学生で妊娠をしたら大変なことになると思います、高校にも行けなくなる可能性もあるので


将来が心配です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!