プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークダウが下落したのは何故ですか?

A 回答 (3件)

政府が利上げを見送った、からでしょう。

    • good
    • 0

前回答は言ってることが、


全く逆ですね。A^^;)

昨日は米雇用統計の発表があり、
非常に良好な結果でした。
雇用者数は20万人に増え、
失業率は4.1%の低いままで維持
そして決め手となったのは、
平均時給の大幅アップで、
債券の長期金利が上昇し、
利上げペースが速まるとの
見方強まったのです。

米国の利上げのペースが早まれば、
株への投資欲が鈍るわけです。
だって、株で無理して儲けなくても、
現金を預けているだけで利息が
たくさん入ってくるようになるわけ
ですから。

ごくごく普通の動きです。
ドル円もその普通の動きをして、
いっきょにドル高円安となり、
久しぶりにFXをやって、
儲かりました。A^^;)

いかがでしょうか?
    • good
    • 3

金利が上昇する、すると思われるということで、債券が買われて株価が下落するというのは、


ごく常識的な教科書どおりの動きです。

米国株はここまで最高値を更新し堅調な値動きとなってきました。
いわゆる高値警戒感が台頭しやすいような状況でもあり、バブルの指摘も散見されるようになっています。

そうした時にちょっとしたけっきけでやや大き目の比率で株価が下落するというのも、別に意外感がある
動きではないと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!