アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドル円は、なぜ下落したんですか?

「ドル円は、なぜ下落したんですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

フィラデルフィア連銀景況指数が予想の1.7を大きく下回りマイナス12.3と悪化し、また米国債の利回りも低下したこともありドルが売られています。

この発表が21:30でそれから下がり続けています。137.302で反転してますね。
    • good
    • 1

アメリカのインフレが酷い(物価が高い)ので、金利を上げてドルの価値を高めて、ドル高に誘導しているからです。

    • good
    • 0

同じお金を預けるなら利息が多くつくところがいいので


その結果円を売って$を買うので 売れない円の価値が下がり
売れる$の価値が上がった
    • good
    • 0

ドルは金利を上げた。


円はそのまま0金利。
だから投資家は金利の高いドルを買うことに。だからドルは上がって円は下がった、簡単に言えばわそういう事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!