電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会保険労務士になりたくて大学に行くのですが、やっぱり法学部系に入らないとだめですかね、、?
どこの学部でもいいんだろうけど何も知らない周りからしたらなんで?って思いますよね〜悩んでます

A 回答 (2件)

法学部に入りたいわけでもなく、なぜ社労士になりたいのかは知りませんが、、まぁ法学部に入る必要はありません。

経済学部でも文学部でもなってる人はいます。
それから試験は難しいです。最近は合格率が2%くらいですし、試験時間もかなり長いので集中力を保つのが少し大変です。
    • good
    • 1

そんなに難しい試験ではありません。

効率よく合格するには資格の受験のためのスクールに行けばよいでしょう。大学の法学部は法の概念を学ぶ場所であって、資格のための専門学校ではありませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクールに通わない場合は?

お礼日時:2018/02/04 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!