プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月でも七五三の写真が撮れるようなので、
12月のボーナスが出てから、撮ろうかと思っています。

七五三のお出かけ用の着物のレンタルをしない場合
撮影料と写真代だけでいいのですか?
またスタジオアリス専用のアルバムは、購入しないと
いけないのでしょうか?
七五三終わると、次アリスで撮るのも小学校入学位で
その後ないと思うので、写真だけでもいいかな?と
思っているのですが…

七五三の撮影でも撮影半額券は、使えますか?
わかるところだけでも、教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

私はいつもスタジオアリスを利用しています。


専用アルバムは買わなくていけますよ!!
台紙仕上がりになります。
ただ買うと足型をとってもらえるのと、30枚までならアルバムに追加できるというメリットがあるだけです。着物をレンタルしない場合は、撮影料と写真代<四つ切6000円前後>のみです。ヘアーやメイクはタダでしてくれますし。。。ドレスやタキシードなどもタダです。何枚撮っても3000円の撮影料でOK!!です。半額券はいつでも使用できるみたいですよ!!私が使用できなかったことはありませんでした。今までに5回くらい利用してますが。。。
かわいい衣装がいっぱいあっていつも予算オーバーしてしまいます。あと、プリクラよりは大きいですが、500円でシールにもしてくれます。七五三の特典があったと思います。参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.studio-alice.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね!
もっと早く質問すれば良かったです。
レンタルと言うのは、お出かけ用にレンタルしなくても
2万円近くかかるので、今は、金欠なので、撮れないと
思っていました。
アルバムは、見たら、欲しくなってしまうかも…

キャンペーンのところに七五三特集と書いてあるので
半額券は、使えないと思ったのですが、駄目もとでも
聞いてみようと質問しました。
聞いて良かったです。早速明日にでもスタジオアリスに
いってみようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/10/03 01:19

質問への回答じゃありませんが、私の経験を・・・


我が家の利用しているスタジオアリスは、撮影後一定期間(1年だったと思う)を過ぎると、ネガフィルムが無料でもらえます。
以前は、こんなもん貰ってもなあ・・・と言いながらも一応貰ってましたが、昨今はスキャナで読み込み、自由に可能編集か可能な世の中になりました。デジタルアルバム編集には、なかなか便利です。
今でも同じか、あるいは、全店舗で貰えるのかは知りませんが聞いてみる価値あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガも貰えるのは、嬉しいですね。
1年たつとネガフイルムは、貰えるようですね。
ただ、頼んだ写真だけのようですが…
シールや安い物を頼んでおこうかな?
デジタルアルバムは、いいですよね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 01:31

うちもアリスで撮っています。


お出かけ用はオプションだったはず・・・。
撮影だけの費用もチラシ等に記載されているはずです。

うちは専用アルバムどころか台紙にも貼ってもらいませんでした。
自分の気に入ったフレームに入れたかったので、写真だけそのままで
もらいました。(6つ切りだったと思いますが・・・)
半額券は有効期限内であれば、いつでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちには、チラシが入らないんです。
HPをずっと見ながら、ずっといいなと思っていたのですが、
今日やっとレンタルしなければ、安いのかも?と気がついて
質問してみました。
台紙付きでは、ないと安いのでしょうか?
うちも写真立てはあるし、アルバムに貼って記念に
なればいいので、普通の写真で充分なのですが…
でも行ってしまうと欲しくなるのかも?しれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 01:27

アリスでとりました。


着物のレンタルは基本的に別になっていました。
撮影をしてレンタルをするとレンタル代が割引になるのでレンタルもアリスにした、という感じです。
アルバムは買うことは必須ではないですよ。うちはアルバムに刻印のプレートをつけてくれるので購入しました。
写真だけの台紙付きもありますので、そういうのを選ばれてはどうですか?
また、小さいサイズでも写真として残しておけば1年後にネガをもらうことができますよ。

半額券は使えると思います。

衣装は今時期の方がたくさん用意されていると思いますので、もし、めぼしいものがあったらお店の人にご相談されるといいかもしれませんね。

うちはしたことはないのですが、写真撮影の時はカメラ持ち込みは禁止ですが、確かビデオはOKだったと思います。

いい思い出になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね!
もっと早く質問すれば良かったです。
レンタルと言うのは、お出かけ用にレンタルしなくても
2万円近くかかるので、今は、金欠なので、撮れないと
思っていました。
アルバムは、見たら、欲しくなってしまうかも…

キャンペーンのところに七五三特集と書いてあるので
半額券は、使えないと思ったのですが、駄目もとでも
聞いてみようと質問しました。
確かに今の時期の方が、衣装が沢山ありそうですね。
レンタル代が要らないなら、今でも撮れそうです。
聞いて良かったです。早速明日にでもスタジオアリスに
いってみようと思います。
撮影の時は、ビデオ必ず持って行きます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/10/03 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!