dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38度以上39度未満の熱が今あって、のども痛く、せきもあり、体は熱いが寒気があるし、くしゃみと鼻水もあります。
病院に行って薬をもらいましたが何日たってもなおりません。どうすればいいですか。?
医者様がいたら教えてください。
傷つくことは書かないでほしいです。!

A 回答 (2件)

あせるな!神様が、安めと言っているんだよ。

寝ていても出来る、楽しみを見つけて、気を紛らわそうよ。スマホゲームとか、過去一週間の、ラジオ番組を無料で聞ける、ラジコとか。たぶん、今がピーク!ここを過ぎれば、あとは良くなる一方。オレは、毎日、体調の点数をつけていました。ポカリとかの、水分取ってね。
のど痛でやったのは、塩水というか、電子レンジで、暖めた、あったか塩水うがいです。いちいち、下を向いて、はき出すのが、つらいので、両手にカップを持って、うがいしたらカップに出すのが、腰には〇。30分やってたら、口が開かなかったほどの痛みが減少した事があります。
夜明けは近い、おだいじに!
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございました。
やったのですが。
もう一度やってみます。

とにかく、安静にしているのが一番です。

薬なんて、あくまで免疫力の補助です。手品じゃあるまいし、そう簡単には治りませんよ。冷たいようですが、そう頭を切り替える事です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう何日もベッドに寝ているのに。
そうですね。
頭をきりかえます。