アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世界における一番の負け組国家はロシアではないかと思うのですが、どうでしょうか。

経済成長もせず(今やGDPは韓国以下)、日本より激しく人口が減り、頼みの原油も暴落し、国民の寿命も短いままです。そして西側諸国からの経済制裁もあります。
確かに軍事力はかなりのものがありますが、それだけです。

シリアやソマリアといった小国を除き、それなりの経済規模の国で比較したら、最も負け組でしょう。

質問者からの補足コメント

  • 質問に答えられていませんよ。
    まずは日本語の勉強からやり直してください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/04 10:31
  • 日本のことしか見ていない井の中の蛙の意見は不要です。もう少し海外のことを調べてから回答いただけますか。

    >日本には政治家が絶滅して居ますから不在
    → 貴方のただの政治的意思表明になっています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/04 11:14
  • 軍事力が強大でも、経済力が伴っていなければいずれ沈没します。
    今の国力は経済力で測るのがスタンダードであり、軍事力がいくら強くてもそれだけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/04 11:16
  • 日本も含めて、ということですね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/04 11:33
  • それは日本との関係が悪い3か国を並べただけですよね。

    北朝鮮はともかく、中国・韓国は経済成長が著しく、むしろ勝ち組です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 07:03

A 回答 (6件)

シリアより新しい建国30年に満たない国家の評価として正しくない認識だと思いますよ。

新興の大国なだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私は日本が負け組だと思いますよ。


金魚の糞みたいにアメリカにくっついていないと独自では何も出来ない。
そりゃそうでしょう。
日本には政治家が絶滅して居ますから不在なので、自分らでは何も決められないし実行も出来ない。
政府は大きく勘違いしていますので、安倍Dictator晋三みたいな危機感の無いヤツが総理になってしまう。
危機感があるとすれば国家の事では無く自分の事でしょう。
経済が世界から認められているから維持出来ているだけであって、それも失墜すれば何処まで堕ちて行く事やら。
尖閣諸島は中国に取られ、沖縄も中国の支配下に落ちるかも知れませんし対馬を取りに来るでしょう韓国は。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かに経済力は大したことはないが、世界第二位の強大な軍事力は無視できない。

 単に「それだけです。」とかたずけられるものではない。 隣の家に、金持ちが住んでいてもどうってことないが、銃や剣をいっぱい持っている貧乏人が住んでいて、既に我が家の敷地を一部不法に占拠しているとなれば、毎日四六時中気になって仕方がない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

国際情勢は、何時逆転するか判りません。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

シリアやソマリアといった小国を除き、それなりの


経済規模の国で比較したら、最も負け組でしょう
  ↑
その通りですね。
ロシアは、西側諸国の真似をして自由化して
停滞しました。

一方、中国は独裁を続けて、経済成長
しました。

米国にたてつける唯一の国ですが、
結局は大きな北朝鮮でしかありません。
    • good
    • 0

世界で最も酷いのは、中華人民共和国と韓国と北朝鮮の特亜三国!

「今の世界で一番の負け組国家はロシアではな」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!