アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Do you 〜」と「Are you 〜」の違いと使い分け方が分かりません。。
どちらも、「あなたは〜」って意味ですか?

分かりやすく教えてください。。!!

A 回答 (3件)

動詞の種類によります。

    • good
    • 0

一般動詞かbe動詞か

    • good
    • 0

Are you はもともと肯定文で You are ~と


are があったのです。
are がどういう意味で使われているか。
結局、日本語に be 動詞ずばりの意味がないのでわかりにくいだけ。
とりあえず「~です、である」ででも意味を考えること。

一方、Do you は肯定文では do は普通はありません。

You like ~
You play ~
You study ~
など一般動詞の文があって、その疑問文で do が発生します。

まず肯定文に戻って考えることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!