アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の50代くらいの人のおじいさんとかおばあさんって大体明治の人だったの?あるいは大正ですか?

A 回答 (5件)

50代で明治、大正有り得ない、昭和は63年まで、

    • good
    • 1

アラフィフです。

私の父はちょうど30歳上でアラエイティ、祖父は他界しましたが、さらに30歳上なので存命なら110歳ぐらい、明治生まれですね。

母方の祖父も他界していますが、私が二十歳のときに75ぐらいでしたから、明治の最後か大正の最初ぐらいのはずです。

50歳ぐらいの人の祖父母は大正生まれの人もそれなりにいるでしょう。
    • good
    • 0

私は50代半ばで、両親は昭和一桁、その両親は明治生まれです。

    • good
    • 0

子を産んだのが30とすれば、今50の方の祖父母が生まれたのは110年前の、


1908年になり、明治生まれです。
計算すればわかります…
    • good
    • 0

大正後期~昭和30年代。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!