杏仁霜を使って、
杏仁豆腐以外のお菓子や料理を作りたいのですが、
誰かレシピを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記にアーモンドミルクのシフォンケーキというのがありました。

おいしそうですよ。
なぜか石鹸を作っている方も!
http://www.h3.dion.ne.jp/~ayumik/handmade.htm

これは独断なんですけど、アーモンドエッセンスをかわりに使って…とよくいうじゃないですか。だから、逆にアーモンドエッセンスやリキュールを使う料理に応用できないでしょうか。クッキーとか。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~poppo/sub2/recipe22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速明日このシフォンにチャレンジです!!
シフォンって、ヘルシーですよね?さらに嬉しい~
ありがとうございます!!!

お礼日時:2001/07/11 20:17

杏仁霜の入っている袋に色々レシピが書かれているのですが...中国語で書いてあるのでわかりません..(汗


「杏仁粥」「杏仁花」「杏仁豆花」などなど...
杏仁霜をお湯でといて牛乳に入れるとアーモンドミルク、コーヒーに入れるとアーモンドコーヒーになって美味しいらしいです。あ、これは料理レシピぢゃありませんでしたね。ごめんなさい(汗 今度パン生地に入れて「杏仁パン」でもつくろうかと思ってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いレスありがとうございます!
台湾に行って、杏仁霜、買ってきたのですが、
(メジャーに売ってたし)
どうもお湯に溶くくらいしか、方法がわからなくて・・
牛乳やコーヒーに入れるだけでも、
面白そうですね!やってみます!!

お礼日時:2001/07/11 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーンスターチを使ったお菓子以外のお料理レシピ

先日カスタードクリームを作るのでコーンスターチを購入しましたが、大量に余ってしまい、何に使ってよいものか悩んでいます。たびたびお菓子を作るほどの時間もなく、日常のお料理でコーンスターチを消費できるようなレシピをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

お好み焼きでもいいですよ。
http://www.izutsuya-j.co.jp/sankichi/r.html
サラダ
http://www.kateiryouri.com/recipe19.html
酢豚
http://www.tanbaya.net/recipes/recipe1208.html
から揚げ
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaraage/kara_3.html

片栗粉の代りにしても使えます。
天ぷらの際も少し混ぜると美味しく上がるそうです

Q【駄菓子を使って料理を作ってください】 あなたなら何の駄菓子を使って何の料理を作りますか?

【駄菓子を使って料理を作ってください】


あなたなら何の駄菓子を使って何の料理を作りますか?

Aベストアンサー

ビックカツでカツ丼でも作りましょうかね。

Q干し豆腐サラダや干し豆腐を使ったレシピ

先日、中国人の彼と遠出した時、中華料理を食べに行った時に
「干し豆腐のサラダ」が美味しいと勧められ、ハマってしまいました。

干し豆腐はネットで入手はできたものの、
どう調理しようか困ってます。
(まぬけなことに後先考えず買ってしまいました・・・)

そのレストランで食べたサラダは
干し豆腐以外に千切りのキャベツやにんじんなどが入っていました。
調味料はわかりません。
その他何かお勧めのレシピがあれば是非教えて下さいm(_ _)m

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考に

http://homepage.mac.com/utans/iblog/B1509105411/C1803179561/E20050905193427/index.html
http://www.shuunoie.com/recipe/recipe13.html

Q皮蛋豆腐(ピータン豆腐)のレシピ、出来れば中国人のレシピ教えてください

ピータン豆腐を作ろうかなと考えています。
私も北京で食べたピータン豆腐が好きでした。中国人の主人にサプライズで本場の味を食べさせたいので、出来れば中国人のレシピを知りたいです。

今晩5月7日夕食で作りたいので、早く回答お願いします

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

皮蛋豆腐はレシピ自体は簡単ですので、皮蛋そのものと合わせ調味料の味加減が
ポイントかと思います。
激辛香辛料の朝天辣椒などを入れて辛さをアップさせるのもイイかも。
ピータンは中国の「青島皮蛋」や台湾の「松花皮蛋」、「友盛」などが有名です。

オススメのレシピは↓こちら
http://japanese.cri.cn/189/2006/05/17/1@63571.htm
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage108.htm

ご参考まで

Q豆腐のお菓子レシピ

豆腐を使った
焼き菓子を作ろうと思っています。

マフィン・ドーナツなどは
挑戦しました。
おすすめで
おいしく簡単な
豆腐のおすすめ焼き菓子
ありましたら、

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケーキ
 http://plaza.rakuten.co.jp/mamemame/004041
 http://plaza.rakuten.co.jp/majyo/002101
 http://www.aiweb.or.jp/otoufu/recipe/html/cake.htm

プリン・だんご
 http://www.h5.dion.ne.jp/~miegoma/ryouri/cake/cake08.html

チョコレートムース
 https://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01488_print.html

等など
ご参考まで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報