プロが教えるわが家の防犯対策術!

杏仁霜を使って、
杏仁豆腐以外のお菓子や料理を作りたいのですが、
誰かレシピを教えてください!

A 回答 (2件)

下記にアーモンドミルクのシフォンケーキというのがありました。

おいしそうですよ。
なぜか石鹸を作っている方も!
http://www.h3.dion.ne.jp/~ayumik/handmade.htm

これは独断なんですけど、アーモンドエッセンスをかわりに使って…とよくいうじゃないですか。だから、逆にアーモンドエッセンスやリキュールを使う料理に応用できないでしょうか。クッキーとか。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~poppo/sub2/recipe22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速明日このシフォンにチャレンジです!!
シフォンって、ヘルシーですよね?さらに嬉しい~
ありがとうございます!!!

お礼日時:2001/07/11 20:17

杏仁霜の入っている袋に色々レシピが書かれているのですが...中国語で書いてあるのでわかりません..(汗


「杏仁粥」「杏仁花」「杏仁豆花」などなど...
杏仁霜をお湯でといて牛乳に入れるとアーモンドミルク、コーヒーに入れるとアーモンドコーヒーになって美味しいらしいです。あ、これは料理レシピぢゃありませんでしたね。ごめんなさい(汗 今度パン生地に入れて「杏仁パン」でもつくろうかと思ってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いレスありがとうございます!
台湾に行って、杏仁霜、買ってきたのですが、
(メジャーに売ってたし)
どうもお湯に溶くくらいしか、方法がわからなくて・・
牛乳やコーヒーに入れるだけでも、
面白そうですね!やってみます!!

お礼日時:2001/07/11 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!