電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住所変更の年金事務所からねんきんダイヤルへの反映はどれくらいで反映されますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。何度も。年金事務所へ住所変更したらねんきんダイヤルへの住所変更の反映はいつですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/04 23:25
  • 年金受給者です。

      補足日時:2018/02/04 23:29
  • 年金事務所へはききづらいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/04 23:32

A 回答 (4件)

おかしいですねぇ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10193035.html で年金の事を聞くのは最後、って書かれてますねぇ。
あれは最後じゃなかったんですねぇ。

正直、あんたがどうすれば良いかってことは、いままでさんざん回答されてきましたねぇ。
いまだに心配が尽きないってのは、やってないからでしょうかねぇ。なんにも。

実際に年金事務所に行って、やってみればいいだけなんですけどねぇ。
なぜかと言いますと、そのときになんだかんだといろいろ教えてくれるだろうし、わかんなければわかんないでそのときにじかに聞いちゃえば早いんで。
だいたいにして、からだは何ともないでしょ? 心のほうはどうなんだかわからないけど。

あーでもないこーでもないってうだうだしてるより、さっさと処理しちゃったらどうでしょうかねぇ?
電話で尋ねるなり、さっさと年金事務所で聞くなり。毎度毎度おんなじことばっかし繰り返してないで。
    • good
    • 4

申し訳ありません。


ききづらいです、などという個人的なご事情や、あと出しじゃんけんのような「年金受給者です」という補足にはちょっと疑問を感じてしまいますので、お答えいたしかねます。
やはり、年金事務所に行って聞いていただくべきだと思うからです。
また、具体的な流れなどについては、過去のやり取りで皆さんからきちんと説明を受けているはずです。
何度も何度もやり取りされているのを、私は見ていますよ?
これ以上、何も言うことはないので、やはり、ご自分で年金事務所にお聞き下さい。わがまま過ぎますよ。
    • good
    • 3

なぜ、ねんきんダイヤルに住所変更を反映してもらわなければいけないのですか?


反映してもらうべき所は、ねんきんダイヤルではないと思いますが。
というより、なぜこういったことを年金事務所(住んでいる所の年金事務所)に直接お尋ねになろうとしないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

住所変更と言われていますが、回答は簡単ではありませんよ?


年金保険料を納める立場での住所変更ですか?
それとも、年金受給権者(年金を受けている立場)としての住所変更ですか?

毎回毎回しつこく同じような内容の質問ばかり繰り返されておられますが、住所変更を区別して質問するようにとアドバイスを受けていませんか?

反映は「ねんきんダイヤル」ではないと思いますよ。
日本年金機構で何に反映してほしいのですか? どういったことをどのように反映してほしいのですか?
きちんと質問しましょう。肝心なことがいつも書かれていないように思わざるを得ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す