プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分とカミさんの二人で登録しています。
妻は来年62歳で特別支給を受け取ることになり、自分が貰っている加給年金が無くなる予定です。
しかし、ねんきんネットの試算結果を見ると、あと2~3年受給金額が変わらないような?
ネットの数字が正しければ万々歳なんですが、妻の年齢や就業年数、そして厚生年金加入期間?などは反映されてないんでしょうか。みなさんどうですか?

A 回答 (1件)

そういうのは申請で成り立っていますので、


他人の分の反映はしてません。
妻さんが特別支給の申請しなければそのままなのは
いうまでもありません。
出金が増えるのは困るけど、
少なくて済むほうは何も言わないのが
税務署を含め、お役所の流儀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。
今ほどカミさんのを見てみたら、特別支給分と企業年金の合計で40万オーバーとなるので、気にすることは無かったですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/11/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す