アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各種年金が増額されるようですがいつからですか?
2.7%と聞いています。

障害年金厚生2級を受給しています。
2ヶ月置きに支給されます。
2ヶ月で
192500円貰ってます。
1ヶ月分だと
約96000円ですね。
ここから2.7%増えると言うことは
2ヶ月分だといくら貰えるんですか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1.027?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 18:57
  • ええ、知らないので私の場合、いくら増えるのか計算して教えてください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 19:14
  • 私の場合、いくら増額ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 19:15

A 回答 (4件)

単純計算で、5,197円か5,198円ですね。

(1年分)
1ヶ月あたり433円の増額ですね。

上記数字は、年金生活者支援金を含まない数字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月で5199円増えるようです!!
さっき、年金機構勤務の親戚に聞きました!!
イヤッホー!!
回答ありがとうねぇ~(^o^)

お礼日時:2024/01/21 20:08

No.1です。



> 1.027?
2.7%増と言うのは、×1.027になります。
この関係、知りませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

4月改定ですから、4月、5月分が支給される6月振込分から増額します。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

> いつからですか?


来年度、2024/6受給分からです。

> 2.7%増えると言うことは …いくら貰えるんですか?
×1.027になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A