電子書籍の厳選無料作品が豊富!

I recently encountered a counselor I had gone to for many years. We exchanged the normal social amenities, and nothing was said about any therapy issues.

social amenitiesとはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

social amenitiesとは特別なものではなく広く社会一般に使われるいわゆる生活に必要なもの全般のことです。

ですから病院とか学校といった施設から、水道管とか果ては車いすも動きやすい歩道まで指します。
ご質問文では、たわいもない茶飲み話(誰でも久しぶりにあったらしそうな会話)をしたという意味でWe exchanged the normal social amenitiesといったものと推察します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

快適さを与えてくれる設備やサービスの事

• 0
この回答へのお礼

私は韓国にしか住んだ事の無い韓国人です。

次はただの推測です。

初めて聞く用語ですが、文脈的には、多分、「敏感な話ではなく、社交性の話をした」のように思われますね。世間話とかではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼