電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの音声についてお聞きしたいことがあります。動画を見ようとしたら音声がです、マークを見てみると赤い×印があって「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」とでています。
知恵袋やネットにあるものを色々試してみたんですがダメでした。
治し方知ってますか?
あと、これは故障ですか?バグなんですかね?
初期設定にするしかないんでしょうか?

DynaBook
windows10

A 回答 (4件)

追加


トラブルシューティングを実行してみては?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2970908 …
    • good
    • 0

ネットにつないだまま、「コントロールパネル」「デバイスマネージャー」赤のXマークがついているサウンド、ビデオ、およびゲーム コント

ローラーの下のオーディオデバイスを右クリック「ドライバソフトウェアの更新」(または「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成)
    • good
    • 0

よくあるのは、モニターが HDMI で接続されていてスピーカーが内蔵されていない機種だったというケース。


ノートだと違うかな?
あと考えられるのは Bluetooth のイヤホンや外部スピーカーを接続したのに電源が入っていないとか圏外だとか、それ以前に Wi-Fi スイッチが機内モードになっているとか!
音声の出力先に指定してあるデバイスを今使えるスピーカーに切り替えれば改善するはずです。
スピーカーのアイコンを右クリックして、出力先を切り替える画面を探してみましょう。
    • good
    • 0

パソコン内蔵のスピーカでその症状だとすると、故障だと思います。



メーカーのサポートに連絡してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!