アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女子です…。

今日学校で「居残りに関係のない人以外は帰りなさい」と言われたのですが、一緒に帰る友達の一人が「すぐ終わるから待ってて…!」と言ってきたので、それを破ってしまいました。
すぐバレて、その場にいた先生は居残りしている人が全員見る中、私に「なんであなたがここにいるんですか。早く帰りなさい。」と怒りました。
私は「すみません…」と言いながらすぐに帰ろうとしましたが「すみませんじゃないよぉ」と言われ、歩きながら「以後気を付けます」と言っても「以後って(失笑)もう遅いよ」と言われました。
その後帰る途中にすれ違ったもう一人の先生にも、「あなた…それはダメでしょ、ルール守れない人だなんて…それに一緒に帰るはずの友達も待ってたよ?かわいそうに…はい、ちゃんと上着来て。風邪ひかないようにね、さよなら」と言われました。
1人目の先生には今までにも少し迷惑をかけていたので、「またかよ、困った人だな」という雰囲気でした。2人目の先生には今まで優等生扱いされていたので「この子がそんなことするなんて…」という雰囲気でした。


居残りしていた生徒の中には私の好きな人がいたのですが…、嫌われましたよね…?
あと他の人にも「あの子(私)はそんな子なんだな」と思われましたよね…?
それにそれに、私は公立高校の推薦をもらっていたのですが取り消しですか…!????


もうこんなことしなければよかった、ととても反省しています。友達、好きな人、先生、親、将来…すべて失いました。自分が悪いのはわかってます。とても反省しています。

でもどうにかならないでしょうか…?
友達や好きな人や先生に嫌われたこと、親に怒られることなどは仕方ないとして、推薦だけは絶対もらいたいです…!

A 回答 (5件)

そんなことで公立高校の推薦が取り消されるはずがありません。

安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですかっ?、!

ありがとうございます…!!
安心します‎(T ^ T)

お礼日時:2018/02/05 17:03

貴方くらいの年頃は、些細なことで敏感になりますから


色々と心配なる気持ちはわかります

ですが

まずは何も気にすることはありません!
これだけは間違いないです。
推薦取り消し、ありえないです。
そのようなことで推薦が取り消しになるなら
誰も推薦入学なんかできません。
あなたはちゃんと反省しています。それで充分です。
周りの人もそれぐらいのことで悪い印象になるなんてないですよ。

一番心配なのは
このことをいつまでも悩み続けて学校に行かなくなったり
勉強に手が付かなく成績が落ちる、結果推薦が取り消しになる
こっちの方がまずいです。
なので、もう反省もしましたし
この悩みは今日でおしまいにしましょう。

残りわずかな中学生活、エンジョイしてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!!!

とても安心しました。
がんばりますっ!

お礼日時:2018/02/05 15:27

窮屈なルールですね。


あえてそういうルールを設けて、守れるか守れないかを試しているのかもしれません。
私ならまずルールの意味を考えます。その上で自分は正しかったかどうかを判断します。

さて結果として貴方は優等生ではなくなり、優等生としての待遇もなくなる、と、ご自分で判断されているわけですが
なぜそこまで絶望できるのかが理解できません…

誰にでも些細な間違いはあり、それを一々気にする教師などいません。
小言は言うでしょうが、大事な生徒の進路をそれで曲げてしまうような教師がいたら…教師以前に人間失格ですね。
なのでそこは気にしないようにしましょう

ただし、反省はしたのですから、この経験から学ぶことをお勧めします(貴方を待たせようとした友達も同様に)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は今慌てすぎてて理性を失っていたのでとても冷静で論理的な判断をしていただき嬉しいです…!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 15:26

その場で謝ってるし


推薦大丈夫です
周りにも嫌われません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大丈夫ですかね…?、!

ありがとうございます‎(T ^ T)

周りにも嫌われてなければいいです…!

お礼日時:2018/02/05 14:47

ごめんね読む限り大した事ないと思いますけど(´∀`;)



それくらいで推薦取り消しになるんだったら私の学生時代なら誰も推薦されませんし、嫌われ者だらけです(´∀`;)
何か罰でもあるんですか?
何も言われてないですよね?
口頭注意で推薦消す方から面倒くさいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当ですか…!そんなに深刻なことではない感じですか…?

油断はできないですけどとりあえず安心しました…!明日学校行けそうです。

ありがとうございます‎(ToT)

お礼日時:2018/02/05 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!