電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セロトニンを増やす最強の薬を教えて下さい
個人差は無視して理論値でお願いします

A 回答 (4件)

三環系抗うつ薬のトリプタノールも強いんじゃないすかね。



当方躁鬱病持ちですが、激しい鬱の時にトリプタノールを処方されて3日で躁転して入院になるほどでした。

*そう状態になるため躁鬱病に三環系抗うつ薬は禁忌らしいです。主治医はそれでも、鬱が酷かったから処方したらしいです。

一助になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
アナフラニールという薬もいいらしいですね

お礼日時:2018/02/08 19:52

とにかく増やしたいのであれば、トリプトファンでも摂取すればよいでしょう。



ただしセロトニンの量とうつ病や強迫性障害の因果関係は、そんなに簡単ではありません。
絶対量ではなく、セロトニン受容体の奥底に原因があります。
それらはすべて仮説で、証明されていることは現時点ではありません。
増やせば治るのであれば、誰も苦労しませんよw
    • good
    • 0

選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)のパキシル+ MAO阻害剤(セレギリン塩酸塩、エフピー)の併用。



セロトニン症候群が現れるほど、血中濃度が急上昇する…とのこと。

1種類だけではなく、禁忌薬も併用して使うと、濃度は高くなるだろうね。

たぶん。
    • good
    • 0

その他の効果を必要としないならSSRI、レキサプロあたりかなぁ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!