プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m 。
人工歯根(インプラント)についてお聞きます。

(1)人工歯根(インプラント)とは具体的に何か?それと手術に要する時間など

(2)人間の歯の場所で違うものを使うのか?またどんな金属種類を使用するのか?

(3)人間の歯の本数は{成人}ではみな同じなのか?それと歯によって名前がついてるのか?奥歯とか八重歯の様に。

(4)人工歯根で担当医やその手術を受けた病院は特定できるのか?それは人工歯根に何か記号などが明記されてるからか?どうしてわかるのか、具体的にお願いします。

(5)人工歯根を製造してるメーカーは主にどんなメーカーがあるか?国内外問わず。

よろしくお願いしますm(__)mペコ。

A 回答 (1件)

詳しく書いてあるHPを見つけました。


私の懸かっているかなり腕の良い歯医者さんは、インプラントには否定的なんです。
理由は、まだ長年使用した結果が出ていないということらしいのです。

参考URL:http://www.a-implant.com/greeting/middle_1/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ないですm(._.)m 。
すごく参考になりました。素人でもわかりやすく詳細に書かれてあるHPだったので理解が深まり、知識として定着しそうです。
情報提供ありがとうございましたm(._.)m 。

お礼日時:2001/07/23 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!