アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問
デリケートゾーンについて


デリケートゾーンをお風呂で洗うとき、毎日のようにトイレットペーパーのカスのような垢っぽいものがついています。

しかもそれなりにこすらないと落ちません。
でもデリケートゾーンをこするのは良くないですよね

改善方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

うーん・・本当に恥垢でしょうかね・・・


ご質問文の印象からそう思う人もたくさんいると思いますが、
私はカンジダを連想しました。
酒かす、カッテージチーズのような、白くてポロポロしたオリモノが増えます。
一般的に痒みがありますが、痒みを感じない人もいます。

婦人科を受診すれば、検査してもらえますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



それは恥垢(ちこう)といって
誰でもあります。

やはり垢なので、ほっとくとばい菌感染もありえます。

しかし、女性は日常的に殺菌の役割を果たす分泌物も出ているので

粘膜を傷つけることがないよう、こすり洗いは避けて石鹸で軽く洗い流す程度で、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

改善方法は多分無いのでは?、


物は恥垢(ちあか=スメグマ)ですね、
デリケートゾーンとされてますが、陰核周囲から小陰唇内部辺りまででは無いでしょうか?、
除去には、市販のオリーブ油(薬局などで売られてる物)を棉花に浸して、軽く擦れば割合簡単にとれる様ですよ、
事後はソープで洗って流せば、

出来る要因は、皮膚から分泌される皮脂と質問者さん自信が分泌される物とが混じりあって形成されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!