電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一浪して、文系数学私立から国立は行けますか??
今年、関西学院大学を目指してて受験したのですが多分落ちてて、浪人考えてます。。
センター数学 6割
センター英語 7割
センター国語 6割でした。
もう今から来年に向けて勉強しようと思うのですが、国立 名古屋大学にどうしても行きたいです!
水泳部だったので、受験勉強し始めたのは八月からです!あと、駿台予備校と河合予備校どちらの方が質がいいですか?教科書レベルの基礎などもやってもらえるのでしょうか?(センターなど)

もし同じ境遇で名古屋大学に受かった方や文系数学から国立に変えた方の体験談を聞きたいです!!

A 回答 (1件)

1年間という時間があれば可能性は十分あります!

>駿台予備校と河合予備校どちらの方が質がいいですか?教科書レベルの基礎などもやってもらえるのでしょうか?(センターなど)
生徒さんごとにどちらが合うか違うと思いますので、自分で良く考えること必要だと思います。また、予備校は生徒を合格に導くことで商売が成り立っているので、生徒さんが合格できるように上手に導いてくれると思います。基礎コースや応用コースなどに分かれていると思いますので自分にあったコースを見極めて受講するのが良いでしょう。

もっとも、今年の受験に合格している可能性だってあるのだから、あまり悲観しないで勉強しながら結果をまつのが良いのではないかと思います!
    • 0